恋愛相談は誰にするのが良い?

皆さんは恋愛に行き詰ったときには誰に相談していらっしゃいますか?仲の良い同性の友人に相談をするのであれば、自分の状況を普段から話をしていらっしゃることも多いでしょうし、悩みを分かってもらいやすくなることもあるかと思います。

一方で、同性の友人だけではなく、異性の友人に勇気をもって話してみると、実はより良いアドバイスを受けることができたということもあります。

 

例えば、あなたが女性だとして、女性友達に恋愛相談をすると、悩みを話すハードルが低いですね。さらに、女性ならではの共感力もありますので、話した後に満足感を得られやすい傾向にあるのではないかと思います。

場合によっては、性に関する悩みも話すことができ、女性同士だからこそお話できることもあるかと思います。それでもなかなか思うように解決できなかった場合の選択肢として、カウンセラーにご相談頂くのも一つの方法かと思っております。

 

HAYATOでは、スピリチュアルカウンセリングにより、恋愛相談、オーラ鑑定、人間関係相談(仕事含め)、家庭相談等に関する各種ご相談を承っておりますので、お気軽にお越し頂ければと思います。

電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

メニューを開く

HAYATO